いろいろな更新情報

ここ一ヶ月ぐらいでチョイチョイ各コンテンツの機能強化などを行いました。

不倫相談掲示板、恋愛掲示板、雑談掲示板、私信・チャット用掲示板

- 投稿画面にて、メッセージの文字数チェック機能 -

上記4つの掲示板の投稿画面(新規・返信とも)のメッセージの項目辺りに、「現在の文字数チェック」という機能を追加しました。
これらの掲示板は、一回あたり投稿が「2000文字まで」可能となっていますが、折角多く文章を書いたのに、投稿量がオーバーして投稿ができないといった現象をなるべく防ぐ為に追加しました。
この機能を使用して頂くことによって、投稿前にメッセージの量が、ある程度は目安にして頂けるかと存じます。

※Javascriptが有効のブラウザに限ります
※ブラウザによっては文字の計算方法が異なる為、あくまで目安としてご参考下さい


- スペース(空白)や改行などに対する仕様変更 -

ほぼ特定の人ではありますが、例えば、
「~~~っていう本
などがありますが
オススメです」
上記のような書き方で投稿される方がいらっしゃいました。
客観的に見て、
「~~~っていう本などがありますがオススメです」
このように一行で書いても全く問題なく、逆にこのように一行にすることによって見やすいとさえ思われます。
特に携帯電話から閲覧した場合、上記のような意味不明な箇所での改行は携帯ユーザーにとっては見づらいだけです。
また、一つの改行をされる度に、数バイト(容量の単位)サーバの容量が消費されます。
つまり、たとえ数バイトであったとしても、「ちりも積もれば山となる」のように、無駄な改行の性で、有限であるサーバ容量が圧迫していってしまうという事です。

一時期は投稿画面のメッセージの項目辺りに、改行に対するお願いを記載させて頂いたのですが、それでも読んでいないか見えないかは不明ですが、全く同様の書き方をされる方が居た為、不本意ながらプログラム側で強制的に改行の条件をつける事にさせて頂きました。
基本的には「。や?」などが無い場合に改行をされても「無効」となるようにしていますが、やたらに意味も無く「。」を付加して改行されたとしても、今後はそのような記事を削除・修正させて頂きますので、予めご理解とご協力をお願い申し上げます。
尚、"文先頭の空白(スペース)も同様に無効"、"二回以上の改行は全て二回に変更"となっております。
これらは個人の特色かもしれませんが、携帯からも閲覧するユーザの事もお考え頂き、また当サイトのサーバ容量には限界があるということもご理解頂きたく存じます。

※現在の所、現状以上のサーバのアップグレードは、かなり高額な費用が必要となる為、検討していません。
現在の限りあるサーバ容量で長い期間運営できるように、皆様のご協力をお願い申し上げます。


■チャット2のリニューアル

デザイン・レイアウトを他のチャットと同様に近いものに変更致しました。
ソースの軽減も行っている為、サーバへの負荷も考慮したというのも原因の一つです。

※機能的には変更はありません。


不倫裁判(?)のリニューアル

現在裁判は三つの法廷を運営していますが、それらを全て現状のサイトデザインに合わして全面的にリニューアルさせて頂きました。
過去の裁判のページも変更予定ですが、ページ量が多い為、時間がある時に徐々に変更作業を行っていく予定です。

※機能的には変更はありません。


リニューアルより以前に、大きなコンテンツを企画していたのですが、一年近く経った今でも公開することができません。
これは私情が非常に多忙という事も重なっているのですが、なんとか今年中には公開を予定しています。
ただ、私情の具合によっては来年になるかもしれません(汗

ブログをはじめる

このページのトップへ戻る

サーバ不調

先週ぐらいから、furin.biz のサーバレスポンスが不調です。
これにより、各掲示板やチャット、その他コンテンツなど、正常に投稿や参加、閲覧もできない場合があります。
全ての方の場合もあれば、一部の利用者のみこれに適用される場合があります。

尚、サーバ側の問題と思われますので、現状ではいつ正常に復帰できるかなどの見通しは経っていません。

また、チャット2を furin.biz へのサーバ移転を検討しておりましたが、これにより全て再検討とさせて頂き、一旦保留とさせて頂きます。
※とりあえずチャット2のサーバは以前と比べてマシになったと聞いております。

皆様にはご迷惑をおかけ致しますが、ご了承の程をお願い申し上げます。

ブログをはじめる

このページのトップへ戻る

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

最新記事

リンク

あなたの悩みは何ですか?

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

まとめ