開設5周年

遅いご挨拶ですが、新年明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い申し上げます。

不倫ノートブック は、2002年1月16日に開設され、本日2007年1月16日にて5周年となりました。

本来は新しいコンテンツを本日オープン予定だったのですが、年末年始にかけてかなり多忙だった為、若干遅らせる事となりました。
どのようなコンテンツかは、オープン後にご説明をさせて頂きたく存じます。
今月末までにはベータ版として公開予定です。
これに伴い、利用者の方々に幾つかの変更を行って頂く必要があります。
(あくまで上記コンテンツ公開後に行って頂く作業ですので、現時点では何もして頂かなくて結構です)

1.セキュリティ的な問題や、新コンテンツ対応の為、現状のユーザーパスワードの暗号化方式を変更致します。

2.新コンテンツ公開以前に登録されたパスワードは、全て使用不可能となります。

3.新コンテンツ公開までにユーザー登録を行った方は、パスワードの再設定を行う必要があります。これは上記に該当する全ての方に適用されます。

4.パスワード再設定を行う必要はありますが、暗号化方式が変わる為であり、パスワード自体は今までのものでも構いません。(単純にパスワードを新しい暗号化方式でサーバに保存するためには、再設定が必要になるという事です)

5.新コンテンツを利用するには、新コンテンツ公開以前のユーザーは、登録内容変更ページにて行います。(設定作業は即座に反映されます)
新規ユーザーは、ユーザー登録ページにて該当コンテンツの利用可否の項目がありますので、そこで設定を行います。


とりあえず何の事か理解するのが難しいかもしれませんが、「新コンテンツを公開後、現状のパスワードは使用できなくなるので、パスワード再設定にて再度パスワードを作成して下さい」という感じです。

新コンテンツ公開時期が決まりましたら、追ってご報告をさせて頂きます。
ご不便をおかけする事になりますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。


ブログをはじめる

このページのトップへ戻る

サイトメンテナンスのお知らせ

先日お伝えした新コンテンツの公開とユーザー登録時のパスワードの暗号化方式変更の準備の為、1月30日~2月2日にかけてメンテナンスを行う事となりました。

1.1月30日~2月2日の間は、新規ユーザー登録が利用できません。
また、1月31日の午前中までは、既存ユーザーのパスワード再設定や登録内容変更など、全ての登録システムが利用できません。

2.1月31日の未明(予定では午前2時頃から)より、当サイトの全てのコンテンツにアクセスする事はできません。

3.上記2.のメンテナンス完了後(同日の午前7時までには完了予定)、1月29日までにユーザー登録を行っている全ての既存ユーザーは、パスワードの再設定を行う必要があります。

4.上記3.のパスワード再設定後、新コンテンツおよび既存の掲示板などのご利用が可能となります。


■既存ユーザーにご注意頂きたい事
既存ユーザーとは、2007年1月29日までに不倫ノートブックにてユーザー登録を行った方を指します。
既存ユーザーは、1月31日のメンテナンス完了後、正常に各ページにアクセスする事はできますが、パスワード再設定を行わない限り全てのコンテンツは利用できませんのでご注意下さい。

■新規ユーザー登録について
新規ユーザー登録は、早ければ1月31日の午前中に復帰できるかもしれませんが、一応2月2日までは延びる可能性があります。


新コンテンツへの参加方法など、詳細は後日お伝えさせて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。

このページのトップへ戻る

みんなの不倫日記&不倫ブログ ベータ版公開

本日、みんなの不倫日記&不倫ブログ(以下みんなの不倫日記)をベータ版公開しました。

当初、不倫ノートブック の一コンテンツとして以前からお伝えさせて頂いておりましたが、実際は「不倫ノートブック」から派生した、新しいサイト・関連サイトと位置づけています。

といっても、これまでの不倫ノートブックのユーザー登録を行った方が、みんなの不倫日記専用に、また登録を行わないといけないかというと、そうではありません。
不倫ノートブックのユーザー登録を行う事で、みんなの不倫日記のユーザー登録も自動的に完了します。
つまり、二つのサイトは連動している事となります。

不倫ノートブックだけ利用する事もできますし、みんなの不倫日記も合わせて利用するなど、ユーザーの自由な選択ができます。
これは、みんなの不倫日記では、「プロフィール」という、ユーザー個別のページが用意されており、そこに表示されたくないという方は、後述しますが「みんなの不倫日記を利用しない」を「ユーザー登録内容変更ページ」より設定する事で可能です。
※2007年1月29日までに登録された既存ユーザーの方々は、上記により設定。
※新規ユーザーは、登録をする際に利用の可否を選択できます。


以下に利用手順を記載させて頂きます。

■2007年1月31日以降の新規ユーザー登録を行う方

1. ユーザー登録ページ より、新規登録フォームを開きます
2. 全ての必須項目を入力します
3. 登録フォームにある「みんなの不倫日記&不倫ブログの利用」の項目にて、「利用する」にチェックを入れます
4. 各項目に間違いが無ければ、登録フォーム下部の「この内容で送信する」をクリックして下さい
5. 入力されたメールアドレスが正しければ、そのメールアドレスに「認証のご案内」メールが送られます
6. メールに記載されている認証用URLに飛び、認証作業を完了させます
7.認証ページにてパスワードを入力すれば、正式に登録が完了します
8.正式登録語は、 みんなの不倫日記 にアクセスし、ログインを行う事でブログの投稿などが可能となります。


■2007年1月29日以前にユーザー登録を行った方(既存ユーザー)

1. ユーザー登録内容変更ページ を開きます
2. 登録されているユーザー名とパスワードを入力し、ページ下部の「みんなの不倫日記」の欄にある「利用する」にチェックを入れて「この内容に変更する」をクリックします
3. 「みんなの不倫日記」の利用が可能となりました」という画面が表示されれば、その時点で同サイトの利用(ログイン)が可能となります


■ご注意

2007年1月29日以前ユーザー登録を行った方(既存ユーザー)は、上記登録内容変更の前に、まずは「パスワード再設定」を行う必要があります。
これを行わないと、不倫ノートブックの掲示板などもご利用できない状態となっておりますのでご注意下さい。
既存ユーザーは全て「利用しない」設定になっています。利用を希望される方は、上記の手順にて登録内容を変更して下さい。

プロフィールを見られるのが嫌だと感じられるかもしれませんが、現状ではユーザー名以外は他の方には一切表示されません。
もちろん登録時の「利用目的」や「性別」なども非公開です。
公開できるプロフィールは、用意されている項目をご自身で編集する事で公開する事ができます。
この辺は色々触ってみて頂けるとお解かり頂けるかと存じます。

尚、現在ベータ版としておりますが、機能的には殆ど問題無いと思われます。
但し、管理者一人でのテストチェックを行っていた為、多人数で利用した場合に不具合等が出る可能性があります。
現在、バグチェック、機能の使いやすさなどのご報告を何より歓迎します。
問題が無ければそのまま正式オープンをしますが、勿論その後のバグ報告も歓迎致します。

サイト説明やヘルプなど、まだまだ不足な面がありますが、これらは徐々に追記をさせて頂きたく存じます。
また、残念ながら現在のところ携帯電話からの利用は対応しておりません。
将来的には対応させたいと思っております。
(登録時の設定はPC・携帯共に同じです。携帯からのみのご利用される方は、現在は「みんなの不倫日記は利用しない」設定が良いかもしれません)

みなさんで作る新しいタイプのコンテンツを、是非ご利用下さい。


このページのトップへ戻る

不倫の悩み相談投稿はこちら

検索フォーム

最新記事

リンク

あなたの悩みは何ですか?

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク

まとめ