みんなの不倫日記&不倫ブログ ベータ版公開

本日、みんなの不倫日記&不倫ブログ(以下みんなの不倫日記)をベータ版公開しました。

当初、不倫ノートブック の一コンテンツとして以前からお伝えさせて頂いておりましたが、実際は「不倫ノートブック」から派生した、新しいサイト・関連サイトと位置づけています。

といっても、これまでの不倫ノートブックのユーザー登録を行った方が、みんなの不倫日記専用に、また登録を行わないといけないかというと、そうではありません。
不倫ノートブックのユーザー登録を行う事で、みんなの不倫日記のユーザー登録も自動的に完了します。
つまり、二つのサイトは連動している事となります。

不倫ノートブックだけ利用する事もできますし、みんなの不倫日記も合わせて利用するなど、ユーザーの自由な選択ができます。
これは、みんなの不倫日記では、「プロフィール」という、ユーザー個別のページが用意されており、そこに表示されたくないという方は、後述しますが「みんなの不倫日記を利用しない」を「ユーザー登録内容変更ページ」より設定する事で可能です。
※2007年1月29日までに登録された既存ユーザーの方々は、上記により設定。
※新規ユーザーは、登録をする際に利用の可否を選択できます。


以下に利用手順を記載させて頂きます。

■2007年1月31日以降の新規ユーザー登録を行う方

1. ユーザー登録ページ より、新規登録フォームを開きます
2. 全ての必須項目を入力します
3. 登録フォームにある「みんなの不倫日記&不倫ブログの利用」の項目にて、「利用する」にチェックを入れます
4. 各項目に間違いが無ければ、登録フォーム下部の「この内容で送信する」をクリックして下さい
5. 入力されたメールアドレスが正しければ、そのメールアドレスに「認証のご案内」メールが送られます
6. メールに記載されている認証用URLに飛び、認証作業を完了させます
7.認証ページにてパスワードを入力すれば、正式に登録が完了します
8.正式登録語は、 みんなの不倫日記 にアクセスし、ログインを行う事でブログの投稿などが可能となります。


■2007年1月29日以前にユーザー登録を行った方(既存ユーザー)

1. ユーザー登録内容変更ページ を開きます
2. 登録されているユーザー名とパスワードを入力し、ページ下部の「みんなの不倫日記」の欄にある「利用する」にチェックを入れて「この内容に変更する」をクリックします
3. 「みんなの不倫日記」の利用が可能となりました」という画面が表示されれば、その時点で同サイトの利用(ログイン)が可能となります


■ご注意

2007年1月29日以前ユーザー登録を行った方(既存ユーザー)は、上記登録内容変更の前に、まずは「パスワード再設定」を行う必要があります。
これを行わないと、不倫ノートブックの掲示板などもご利用できない状態となっておりますのでご注意下さい。
既存ユーザーは全て「利用しない」設定になっています。利用を希望される方は、上記の手順にて登録内容を変更して下さい。

プロフィールを見られるのが嫌だと感じられるかもしれませんが、現状ではユーザー名以外は他の方には一切表示されません。
もちろん登録時の「利用目的」や「性別」なども非公開です。
公開できるプロフィールは、用意されている項目をご自身で編集する事で公開する事ができます。
この辺は色々触ってみて頂けるとお解かり頂けるかと存じます。

尚、現在ベータ版としておりますが、機能的には殆ど問題無いと思われます。
但し、管理者一人でのテストチェックを行っていた為、多人数で利用した場合に不具合等が出る可能性があります。
現在、バグチェック、機能の使いやすさなどのご報告を何より歓迎します。
問題が無ければそのまま正式オープンをしますが、勿論その後のバグ報告も歓迎致します。

サイト説明やヘルプなど、まだまだ不足な面がありますが、これらは徐々に追記をさせて頂きたく存じます。
また、残念ながら現在のところ携帯電話からの利用は対応しておりません。
将来的には対応させたいと思っております。
(登録時の設定はPC・携帯共に同じです。携帯からのみのご利用される方は、現在は「みんなの不倫日記は利用しない」設定が良いかもしれません)

みなさんで作る新しいタイプのコンテンツを、是非ご利用下さい。


このページのトップへ戻る

トラックバック

不倫について 

不倫不倫(ふりん)本来は、道徳|倫理から外れたこと、人の道から外れたことを意味する。近年では特に、結婚制度から逸脱した男女関係の意味で使用される。(本項で記述)不倫は配偶者のある男や女が、配偶者以外の異性と恋愛し、性交を行うことをいう(配偶者のいない男や [続きを読む]

  • 婚約指輪
  • 2007/02/11(日)04:37

検索フォーム

最新記事

リンク

RSSリンクの表示

月別アーカイブ

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

全記事表示リンク